【初心者向け】自宅で出来るコロナ太り対策~効果的な運動3選~

どうも

 

外出自粛を要請されている今、コロナ太りが懸念されます。

普段から運動しない人でもテレワークになって、自宅にいる時間が長くなると通勤で使っていたカロリーが消費されないので知らない間に太っている可能性があります。

 

そこで、自宅で出来る運動をまとめました。

運動苦手っていう方向けを対象にしています。

 

目次

プランク

・腹筋

・HIIT

・まとめ

 プランク

一度は聞いたことがあるかもしれません。

腕立てを最初の形から肘をついてキープするあれ。

結構きついですけど、実はプランクはそれだけじゃないです。実際やってみると色々なプランクあるのがわかりました。

普段満員電車で鍛えられている体幹を自宅できたえませんか?(笑)

 

↓の動画は13種類のプランクを紹介しています。

実際に動画と一緒に運動もできますし、解説も丁寧にされているのでお勧めです。


最強プランク13種を紹介!【各動き30秒ずつ】

めちゃめちゃきついですが、初心者の人は膝をつくといいと思います。

私は時々この動画に合わせてやってますが、やり始めて数日で体のキレが出てきたような気がしています。

 

腹筋

おなか回り・・・気になってきませんか?普段スーツを着てたのが、テレワークになって寝間着のまま仕事してるそこのあなた!!!

次スーツ着るときおなかがベルトにのってるかもです(笑)

きついし辛いですが、今はもう4月。夏になると運動始める人もいまからやっておくと夏は余裕かもしれませんよ

 

↓の動画はかなりおすすめです。1日目とあるとおり、数日間収録されていて、1日~5日目まで動画はそれぞれ存在しておりメニューが全然違いますので飽きることはないと思います。


【1日目】1週間でお腹を割る6分間の腹筋メニュー!

毎日やるとほんとにきれいな腹筋ができる気がしますよ

動画の人みたいな腹筋ではないですが、多少は割れてきた気がします!!

 

(この動画のまわしもんか!!!って思われるかもしれませんが、全く関係ないです(笑))

 

HIIT

今はやりのHIIT。脂肪の燃焼にはこれが特にいいらしいです。

短時間で終わるけど、結構な強度です。(ビリー隊長には及ばないかも・・)

毎日続ければ、コロナ騒動前よりもシャープな体が手に入るかもしれません。

 

私のおすすめは↓


【夏までに痩せる】14分の脂肪燃焼トレーニング // 1週間ルーティン1日目

 

これも1週間のルーティンになっているので、毎日違うメニューで飽きません。

腹筋とか、プランクとかがちゃんとできなくても、これはほんとに優しいトレーニングになっていますので誰にでもできるおすすめの運動です。

HIITと聞くと、ドスドスするイメージがあると思いますが、これは静かにトレーニングできるのでマンションの人でも全然OKです。

終わるころには汗がダラダラ出ていることでしょう

 

まとめ

コロナ騒動で、体がなまってる人は運動しましょう!

テレワークで人に会わない間に痩せて、久しぶりに会ったときに相手を驚かすのもありだと思います。

どれも短時間で終わるのでちょっとした時間にやるのをおすすめします。

ずーっと家にいて疲れてくると思いますが、運動してリフレッシュ&ダイエットしましょう♪

 

わたしも今ダイエット中です(笑)

ダイエット日記は↓

 

shunsukesblog.hatenablog.jp