完全に主観です(笑)~いま仕込みたい穴場銘柄~

どうも

 

コロナで株価が乱高下してますが、以前に比べて落ち着いてきたようにも思います。

株価が落ちている今、仕込みたい銘柄って色々あると思いますが、個人的に気になっている業種と会社を紹介していきます。参考にしていただければ幸いです。

 

今回は

・旅行関連

・ブライダル関連

・まとめ(銘柄)

に絞りました!

旅行関連

f:id:tempablog:20200412172447p:plain

今、旅行などは自粛傾向にあります。

一方で、年々海外旅行に行く人は増えていました。もちろん国内旅行に行く人も増えています。

勝手な見解ですが、自粛で抑えられていたものがコロナの流行が落ち着いたときに爆発するのでは?と思ってます。

 

旅行関連として、有名どころはHIS(9603)でしょうね。コロナが流行する前には2500~3000円の間を推移していました。

今は1313円(4/12)とかなりお安くなっています。権利確定日が4月と10月なので、株主優待狙いで買っておいてあとは上がるのを待つでもいいかも?

低位ではSKIYAKI(3995)もいいかもしれません。残念ながら株主優待はないので、タイミングが来たら購入する!っていう感じになりますね。

 

旅行関連としては、航空会社もかなり熱いかもしれません。JALANAがそうです。

JALANA株主優待がありますし、コロナ流行前と比べると1000円以上下がってます。また、底はタッチしているように見えるので買うのは前向きに検討していいと思います

今かっておいてコロナが落ち着き旅行業界が熱を取り戻したときに前の値段に戻るかも?という期待で買うのはありかもしれません。

 

ブライダル関連

 

f:id:tempablog:20200412173128p:plain

こちらもコロナの影響で、結婚式の延期や中止が増えています。そのせいで、短期的中期的には業績の低下もあり、下がってくるでしょう。一方で今回のコロナの影響で結婚することを決めたという人も少なからずいると思います。令和婚が話題になったときにこの株価は上がってますので、オリンピックが来年になった今が狙い目かもしれません

 

個人的には、ブライダル関連はエスクリ(2196)が狙い目かと思っています。コロナ流行前と株価を比べると半値以下になってます。株主優待もあるので狙い目でしょうね。

少しコロナの落ち着きが早ければ、ジューンブライドで需要が高まる可能性もありますし可能性は結構あると思います。

 

他にもブライダル関連はいくつかあるのですが、出来高が少ないのでエスクリ以外はきついかなぁと思っています。

 

まとめ

【旅行関連】
・HIS(わたしの推し)

JAL

ANA

【ブライダル関連】

エスクリ

 

今回は4つの銘柄をおすすめしました。ただし、短期的には業績に思いっきりコロナの影響が出るので我慢が必要なものばかりかもしれません。

みんなで爆益めざしましょ