ラクアが届きましたー(4/8更新)

ども!

 

ついに我が家にラクアが届きましたー

 

ラクアってコレね。

※ちなみにサンコーの公式ショップが一番安いです!

 

 

今のところ、設置して通常モードで動かしただけ!

とりあえずわかったことは

 

メリット

  • 時間の節約
  • 水道代の節約
  • 洗ったものを置いとく場所が要らない
  • 自分でやるよりもキレイかも(笑)
  • ブレンダーとか洗うの面倒なキッチン器具を使うのが億劫じゃなくなる
  • 他のタンク式食洗機よりオシャレ
  • 細かいものも上トレイに乗っけて洗える
  • 他のタンク式食洗機よりアラームが静か

 

デメリット

  • デカイ
  • 終わるまで時間かかる
  • 給水面倒
  • 庫内の電気がエロい

 

ですね(笑)

今から色々使ってみて更新していきます!

 

4/5 音について追記

音は、隣の部屋の洗濯機が動いてるぐらいの音量ですね!

前に、シロカの食洗機を使ったんですがそれよりかは遥かに静かです。

あと、満水のアラームとか終了音は結構静かです。シロカのは、爆音だったので食洗機かけて寝てたら起こされる感じがありましたがラクアは全くそんなこともないです!

 

4/6 色について追記

今発売してるのは白一色だけど、6月に黑が出るらしい。

予約はもうはじまってるんだってさ!

買うときに黑があればなぁーとかっておもってたらこれだよ(笑)

いまだすなよーーー

黑買える人うらやましぃ!

 

4/8 汚れについて

汚れたまま入れると下のフィルタがすぐ汚れるけど、軽く水洗いすると全くよごれない!当たり前だけど(笑)

でも、鍋とかにこびりついたやつ(例えば味噌汁沸騰させちゃってフチにこびりついた汚れ)は食洗機単体だと少し残っちゃうこともあります

食洗機に100点を求めてる人は逆にストレスかも。