明日が待ち遠しい~オートミール始めてみました6日目~

どうも

 

何だかんだ1週間ぐらい、オートミールを続けてます!

おもったよりも続けられるなぁとおもっているところです。

 

一応、感じている体の変化は、お通じがよくなったという点です。

 

特に、おいしいってわけではないのですが、オートミールを毎日食べていると『あしたもたべなきゃ』って思っちゃうんですよね。

習慣化されたのかもしれません。

 

前回のブログで、オートミール1袋完食したので別のオートミールに・・・・と思っていましたが、すみません!!!今回も同じ商品を買っちゃいました!

 

shunsukesblog.hatenablog.jp

 

 

今日は、思い切っておかゆ風のオートミールを食べてみました。

 

今日のレシピ

オートミール 50g

・水 適量

・卵 1個

・めんつゆ 適量

 

ネットでよく見る食べ方の1つですね。

 

全部鍋にぶち込み、煮ました。

オートミールの吸水力に驚きながら、完成。

 

いざ、実食!!!

 

麦感はんぱねぇ!!!!

 

あまりお口に合いませんでした。卵とオートミールだけだったからかな。

吸水後の食感があまり得意ではないようで・・

 

でも食べれなくはないので、今回も完食。

 

オートミールって食べ方のレパートリーが少ない気がするので、ちょっと自分でもレシピを考えてみようかなぁ・・・とか考えてます。(やるやる詐欺になったらごめんなさい)

 

あと、今使っているオートミールは ↓ です。

 

日食 プレミアムピュアオートミール 300g

日食 プレミアムピュアオートミール 300g

  • 発売日: 2016/02/18
  • メディア: 食品&飲料
 

 

次はこれを使ってみたいと思ってます。(量が、、、おおすぎる)

www.myprotein.jp