1分で完成!?~オートミール始めてみました2日目~

どうも

 

最悪のオートミール初体験から1日が明けで、2日目です。

今のところ体調の変化は特に感じません。

 

激マズの印象が強くなってしまったオートミールを何とかして食べようとおいしい食べ方を調べました。

 

 

ざっと調べるとこんな感じ

  • リゾット、雑炊
  • クッキー
  • 味噌汁
  • ごはんと一緒に炊く

 

うーん・・・うまそうなものもあるが、どれも手間がかかりそう。

毎朝時間との闘いを強いられているので、正直3分くらいで作れないとダメです・・

あと、リゾットは昨日、甘めのやつ作って失敗しているし味の想像ができる。

 

 

結構悩んだ末に、行きついたのが

 

シリアルに混ぜればよくね??

 

ってなわけでシリアルに混ぜて食べてみました。

今回使用したシリアルはコレ

 

ケロッグ フルーツグラノラ 朝摘みいちご 600g

ケロッグ フルーツグラノラ 朝摘みいちご 600g

  • 発売日: 2018/04/17
  • メディア: 食品&飲料
 

 シリアルの中にもオートミールらしきものが入ってましたが、まぁいいでしょう!

 

レシピ

フルーツグラノーラ 朝摘みイチゴ 20g

オートミール 20g

・牛乳 適量

 

 ささっと混ぜて・・

いざ実食!!

 

うまーーー!!!!

 

オートミール特有の食感があるものの、フルーツグラノーラがいい感じに甘いし食感を紛らわしてくれました!

あと、時折口に広がるイチゴの酸味・・最高!

 

全くまずいと思うこともなく完食できました。

 

ケロッグさん、素晴らしい商品ありがとうございます!!

作る時間も混ぜるだけなので超簡単。1分で出来ちゃう!!

 

 

おいしく食べる方法の1つとしてシリアルを発見しました。

でも、飽きるかもという一抹の不安が・・

 

ってことで、いろんなバリエーションを今後試してみようと思います!!