まっず!!!~オートミール始めました1日目~

どうも

 

結構前から、オートミールってダイエッターの方々やトレーニーの方々に人気ですよね。

ちょっと真似して試しに ↓ 買ってみました。

 

 

日食 プレミアムピュアオートミール 300g

日食 プレミアムピュアオートミール 300g

  • 発売日: 2016/02/18
  • メディア: 食品&飲料
 

 

体に良いのは知ってたんですが、IBS・UCの人やおなかが弱い人にもいいらしい

 

オートミールがUC患者やおなかが弱い人に良い理由

 

 

 ・穀物の食物繊維が豊富

 ・ミネラルが豊富

 ・腹持ちが良い

 ・食べ過ぎることがない

 ・脂質が低い

 ・高たんぱく

 

おなかが弱っているときは、脂質を抑えつつきちんとした栄養の食事が必要ですが、なかなか難しいもの。

オートミールはその辺の悩みを解決してくれるらしい!!

海外では3か月間被験者に1日1食をオートミールにしてもらったところ約60%の人が下剤を使用しなくてよくなった、というデータもあるそうです。

つまり、実際に消化器系に良い働きをしてくれるということでしょうね!知らんけど(笑)

 

ってなわけで、なんやかんや体にいいオートミール。食べてみました。

基本的な食べ方は、牛乳などでふやかして甘くして食べるか、おかゆのようにして食べるか、のどちらかのようですね。

 

今回は、牛乳でふやかして食べてみました。

 

レシピ

オートミール 40g

・牛乳 適量

・はちみつ 適量

・バナナ 1本

 

混ぜて、チンして完成!!!!(写真撮るの忘れてました。)

 

いざ、、実食!!!

まっず!!!

 

独特の食感と、苦み・・そしてなんとも言えない後味。

オートミールの初体験は苦い思い出になりました。

 

ネット上にはいろんなオートミールのレシピがあるので色々試していこうと思います。