マスクを求めて開店前チャレンジ!!・・・え?そんなことってある??

どうも

 

先週に引き続き、昨日と今日マスクを求めて並んでみました。マスク難民は大変です。

 

 

先週の記事はこちら

 

shunsukesblog.hatenablog.jp

 

 

最初に結論ですが、、、

今日はゲットできました!!!!!

何時間前に並んだのかは最後のほうに書いてますので、そこだけ知りたい人はササーっと読み飛ばしてください。

 

 昨日の成果

先週開店1時間前で買えなかったので、

開店1時間半前に並んでみました

 

f:id:tempablog:20200321174026j:plain

3/20 開店1時間半前

 この日は33番目に着けてました。そしてしばらくして入荷連絡が・・

 

入荷

・大人用60枚9箱

・子ども用60枚3箱

・大人用7枚入り8つ

 

無念!!!!

 

 今日の成果

冒頭でも申し上げましたが今日はゲットできました。

お店についたときはこんな感じ。先頭から14番目でした。

 

f:id:tempablog:20200321175111j:plain

 

で、問題は開店何時間前なのか・・・

 

 

 

 

2時間半前です!!!

 

 

びっくりですよね。私もびっくりしました。

さすがに今回は買えるかなーっと思って待ってました。

しばらくして入荷連絡が・・

 

入荷

・大人用30枚3箱

・子ども用60枚5箱

・大人用7枚入り14個

 

 

箱は買えませんでしたが、大人用7枚入りはゲットできました。

2時間半前でも箱は買えなかったですが、まぁ何とか7枚はゲットできたので良かったです。

 

 

 

ここまでしてマスクが必要か??と思う方もいるかもしれませんが

今現在、嫁が妊娠してるのでマスクがないと怖すぎるんです。私の住んでる町はマスクは配ってくれませんので何とかする必要がありました。

 

 

話がそれましたが、今回はゲットできてよかった!!!

ちなみに先頭から3番目くらいの人に話を聞いたところ、、開店3時間半前から並んでたんだとか。すごい執念。

 

 

まとめ

  • 開店1時間前は、確実に買えない
  • 開店1時間半前は、奇跡が起きたら買える
  • 開店2時間半前は、何かしらマスクは買える
  • 開店3時間半前は、高確率で箱入りのマスクが買える