マスクを求め、開店1時間前に並んでみた・・まさかの結果が!?

どうも

 

マスクが薬局やコンビニから消え、何日か経ちました。

幸いにも我が家は、60枚入りのマスクを2つ持っていたので、再び潤うまで耐えれると思ってましたが一抹の不安が・・ってことで薬局に行くことに。

 

 

近所には、個人がやってるような薬局と、スギ薬局が。個人の薬局はほんとに小さい商店みたいなのでスギ薬局に絞ってとりあえず下調べ。(この時、AM7:00)

 

ネットで下調べをした結果、スギ薬局のマスクの入荷やゲットできる時間帯や情報は以下の通り

月曜以外は、少ない数ではあるものの入荷はしている

・開店前に行くと買える確立が高い

・都会だと2時間前に並ばないと買えない

・近所のスギ薬局は10:00開店

 

ってなわけで、

いざ、スギ薬局

 

私の住んでる場所は田舎なんで、開店1時間前到着を前に出発

 

・・・・・・

 

スギ薬局が入っている建物に到着!!(この時AM8:53)

到着したときの並び具合はこんな感じ

f:id:tempablog:20200315085359j:plain

 

 すでに30人くらいの列ができてました(笑)

行列のできる薬局初めてだわ!!!マスク難民かよ!

 

ほどなくして、ついに本日の入荷状況のアナウンスが!!!

 

店員さん

『本日の入荷ですが、大人用50枚入り3箱、子供用50枚入り13箱、大人用7枚入り17個』

 

全部で33個。子供用でもいいからほしいが・・・きわどい!!実にきわどい!!!

私よりも後ろの人は、あきらめて帰って行ってましたが、前に並んでいる人の数が大体でしかわかっていない私は待つことに。

 

そして、整理券が配られ・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ゲットならずorz!!!!!

 

1時間ならんでもダメだった。

 

どうやら、平日でも開店1時間前に並んで帰るか買えないからしいです。

 

来週は3時間前にならんでみようか、とか思いながらトボトボ自宅に戻るでした。