1週間が経過しました~オートミール始めてみました7日目~

どうも

 

オートミールを初めて7日が経ちました。

 

これまでのオートミールブログはこちら

  

 

今までは、お通じの改善を実感していました。

昨日あたりからぼんやりと・・自分の頬のさわり心地が良い気がしています。肌の調子がよくなった??

ほんとかどうかは不明ですが、頬をすりすり自分で触る回数が増えたと実感

 

今日のオートミール

 

今日はいつも食べているシリアル+オートミールです。

 

 

想像通りですよね。すみません。

今回のシリアルは ↓ です。

 

 糖質低めで、タンパク質も結構とれるグラノーラです。

 

あと、無調整豆乳。

 

今回はきちっと分量計って成分を出してみました。

 

レシピ

オートミール 30g

・シリアル 30g

・無調整豆乳 200ml

 

栄養成分

・エネルギー 342kcal

・炭水化物 37.64g(糖質 23.7g)

・タンパク質  22.78g

・脂質 13.56g

・食塩相当量 0.2g

 

糖質は少なめですし、朝食にしては十分なたんぱく質ですね。

 

味は、折り紙付き!いつもどおりおいしいです。

f:id:tempablog:20200329101927j:plain

 

始めたきっかけ

 

オートミールを始めたきっかけですが、おなかの調子が悪くなりやすいということもありますが、一番はダイエットです!!

筋肉を落とさず脂肪だけを落とすために色々探していたらどうしてもオートミールに行くんですよね。

 

そろそろ筋トレ&ダイエット日誌もつけなきゃ・・

ブログの内容が発散しそうな感じがプンプンしますね!!(笑)