30になって何かが変わると思ってた。変わったのは、、

どうも

 

数ヶ月前に30になった私です(笑)

30年よく生きてこれたなぁーって思います

 

30になったら、仕事もバリバリできて家庭持って順風満帆かなって想像してたんですけど、色々ギャップがあったので、今回はそれを記録します。

 

スーツが似合うようになってる!

新人のときは、スーツに着せられてるって感じでしたが30になればスーツも着こなせるようになってるかなって思ってました。

しかしコロナで半年ぐらいまともにスーツ来てません(笑)

久しぶりに着るのはいつになるんだろうか

 

幸せな家族生活

予定では絵に書いたような楽しげな家族になる予定でした。

子供が生まれるまでは紆余曲折ありましたがそれなりに楽しげでしたが、子供産まれてからは怒涛の日々(笑)

嫁さんは睡眠不足とか思ったとおり子供がしてくれずヒステリックになる事もしばしば。頭ではわかってるはずなのに声を荒げる事もあります。

 

仕事バリバリ

30になったらある程度仕事を任されてプロジェクトをすすめる立場になってるとおもってました。

実際すすめる立場にはなったんですが、自分のスキルが追いついてないことが多々あり、また人間的に苦手な人が上司になったことでストレスが。

おかげさまでストレス太りしましたよ。

 

健康

30になっても健康的に運動してるかなっておもってました。

現実は違くて、、筋肉痛が遅れてくるとか、病気の治りが遅いとか。

いまでは潰瘍性大腸炎の薬を毎日飲まなきゃいけんかったり。薬に頼ってます(笑)

なんとかしたいけど、なかなかに難しいですね

 

 

 

他にも色々ギャップはあるんですけど、今日はこのへんで。

最近見た何かで、『何かを始めるには遅すぎることはない』っていうありきたりな言葉に勇気をもらいました。なんか頑張ってみようかな