え?奈良に関西初出店のお店が!?

お久しぶりです

 

どうも。

ちょっとサボってました(笑)

 

奈良コンベンションセンターにある蔦屋書店にいきましたか?

コロナの影響もあっていかれていない方もいるかと思いますが、今は結構にぎわってます。平日だとまぁそこそこ空いてるのでゆっくり本を読めると思います。どんなところかっていうのは以下の過去記事を読んでいただければと思います。

 

shunsukesblog.hatenablog.jp

 

で、本日なんですけど少し前から、言われてるんですが

奈良 ならまちに新複合商業施設ができます!!!

 

 いつできる?

2020年秋にできます!詳細は未定とのこと。

コロナの影響で工事が一部とまっている可能性があるので遅れる可能性がありそう・・・

どこにできる?

ならまちエリア(奈良市元林院町)にできます。

最寄り駅は近鉄奈良ですがJR奈良駅からも徒歩で行けそうですよ。

テナントは?

まだ、お店は公表されていないみたいですね

ただ、中村政七商店は確実に入りそうですね。あとコーヒー好きにはたまらないお店も入りそうです。

奈良は歴史のある街なので、新しいものというよりかは工芸品などのお店が入りそうですね。関東でいうと・・コレド室町みたいな感じでしょうかね。

また、コワーキングスペースが最上階に設置されるということで新しいビジネスの創出などが期待できそうですね。奈良がもっといい街になるかもしれません

 

で、気になる情報の一つに、関西初出店のお店も入るとの情報があります。

コーヒーのお店もそうですが、ミシュラン獲得のお店も関西初出店みたいですね!おいしいかどうかは行ってみてからですが期待値はかなり高いです(笑)

 

まとめ

駅から徒歩圏内ということと、ちょっとしたお店の情報しかまだ公開されていないのでこれから楽しみですね

まだまだ、これから色々な情報が入ってくると思いますのでその時に更新していこうと思います